pole pole

~ あせらず 楽しく むりなく ~

募金サイト イーココロ!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第65回国立病院総合医学会

いってきました なんと演者として

うちの病院では、毎年、各病棟1人ずつ看護研究をします
看護研究をした人は、翌年、院外発表をすることになっているんですが・・・
私としたことが
去年、看護研究したんですよ

そして今年院外発表・・・

もぉ 笑っちゃいますね
「こんなんでましたけどぉ~

パワーポイントによるプレゼンテーションで、
発表時間5分、質疑応答2分です

うまく喋るつもりなんて最初からありません
ただこの時間が早く早く過ぎてくれることだけを願って、原稿を読みました

そして質疑応答・・
質問きちゃいましたが千鳥足で強行突破
私のテンパりっぷりは会場中に伝わっていたことでしょう

いいんです いいんです
これが私の精一杯なんです

私、よくがんばりました

| 仕事のこと | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前

名前おしえて

患者さんから名前を聞かれると、なんだかとても嬉しい

この仕事をしていると、だいたい

「看護婦さん」

と呼ばれるんですが・・・

最近、名前で呼ばれることが多くなりました

私もやっと、名前が気になる存在になれたのかしら

| 仕事のこと | 16:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲しきかな方言

県外の友人との会話

友「腰が痛くて

私「やれんねぇ

友「やれん?

私「やっかいってこと

友「なるほどね


・・どうも、違う意味だと思われたみたいです

| 日々のこと | 23:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カープvs中日

行ってきました
初プロ野球@マツダスタジアム

カープvs中日

とくにカープファンでも中日ファンでもないんですが・・・
なにか楽しいことないかなぁ~ということで、
職場仲間3人で思いつきで行っちゃいました

ナイターだから・・・
11時頃島根を出て
ソレイユで「神様のカルテ」を見て
マツダスタジアムへGo
なんていう、とても贅沢な計画を立てていました

予定どおり11時出発 

広島へ着いた頃、1通のメールが・・・

>>つづき...

| 日々のこと | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちのドクター6

夕方の血糖測定の時間・・

なんと患者さんの血糖値が42mg/dl

50%TZ静注なのはわかりますが
ドクターの指示が必要です

ドクターコールしなければっ 

どころが、
コールする時に再度カルテを開いて気付いたんですが、
私ったら間違えてあしたの指示をひろっていて、
今日は血糖測定しなくてもよかった患者さんでした

指示ひろい間違えたぁ
でも低血糖だしそんなこと言ってられないぃ
とりあえず一言謝ってから報告しよう

ドキドキしながらコール・・Ru Ru Ru・・・

つながらず・・

でもすぐに処置が必要なので
待機のドクターにコールRu Ru Ru・・・

はい?

「すみません・・
 ○○先生の患者さんなんですが、電話がつながらなくて・・
 ほんとは明日から血糖測定なんですが、先ほど間違えて計ってしまって・・
 血糖が42だったので指示をいただきたいんですが・・

説明もしどろもどろ

そんな私にドクターが一言

>>つづき...

| 仕事のこと | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

